スポンサーリンク

マツダメキシコが「MAZDA2」の紹介動画を公開

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

マツダメキシコがMAZDA2の魅力を紹介する動画が公開されています。

情報元はYoutubeです。
マツダメキシコ公式アカウントが動画を公開しています。

MAZDA2のハッチバックモデルとセダンモデル両方が映っています。セダンモデルは、日本では「マツダ教習車」として活躍していますが、メキシコでは一般販売しているんですよねぇ。コンパクトセダン好きな私としては是非とも日本でもと思いますが、昨今のSUV人気などの流行を見ると現実的ではなさそうです。ちょっと悲しいですねぇ。

MAZDA2でもウインカーは電球です。
最近の車にはLEDが標準になっており、私も最初の頃は「LEDが良い」と思っていました。しかし、一周まわって「電球で充分」と思うようになりました。正直、そこまで視認性が変わるわけでもなく、それでいて交換の際の費用などを考えると大変経済的だなぁと思っています。ヘッドライトはALHなどの便利機能がありますが、ウインカーはハイテク機能は必要ないですもんね。

以上です。
先日のMAZDA3といい、メキシコでの新しい取り組みなんですかねぇ。