スポンサーリンク

2021年冬商品改良CX-5/CX-8で「オーディオOFF」と「CD録音が可能」

マツダ全般

2020年冬に商品改良された「CX-5/CX-8」

マツダの公式FAQが更新されており、様々な機能についての紹介が追記されています。

情報元:【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらのいくつかのFAQに「2020年冬商品改良CX-5/CX-8」についての内容が追記されていました。

まずは「CD録音」についてです。

Q:CDを聞きながら録音はできますか?

A:【CX-5(2020.12~*)、CX-8(2020.12~*)/CX-30/MAZDA3】
CD録音機能があり、CD設定の自動録音設定をONにしていれば、CDをデッキに挿入頂くだけで自動録音が可能です。
(設定変更で自動録音を止めることもできます)
録音された音楽はオーディオメニュー【メモリーオーディオ】から再生が可能です。
(*)ショップオプションの「CD/DVDプレーヤー」が必要です

引用元:【マツダコネクト】CDを聞きながら録音はできますか?

CX-5/CX-8にも「CDリッピング機能」が搭載されていることが書かれていますが、ショップオプションとなった「CD/DVDプレーヤー」が必要になるのが注意ですねぇ。最近はCDを購入することがめっきりなくなったので、致し方ないのかもしれません。

次に「オーディオOFF機能」です。

Q:【マツダコネクト】オーディオをOFFにすることは出来ますか?

A:【CX-5(2020.12~)、CX-8(2020.12~)/CX-30/MAZDA3/MX-30】
HOME画面から“オーディオ”を選択し、オーディオ一覧から“オーディオOFF”を選択してださい。
CD再生中にCDを取り出したり、USBオーディオ再生中にUSB機器の接続を解除した場合もオーディオOFF状態になります。
また、コマンダーの音量スイッチボタンを長押し頂くことでディスプレイOFF/オーディオOFF状態になります。

引用元:【マツダコネクト】オーディオをOFFにすることは出来ますか?

2020年冬商品改良では「新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)」が搭載されたことによって、オーディオOFF機能が搭載されました。初代マツダコネクトでは「消音+一時停止」という処理をしていたので、マツダコネクト史上初となる「オーディオOFF」ということになります。

最近、じわじわとFAQを更新しているマツダ。
まだHTTPSにも対応していないので、近々リニューアルするのかと思っているのですが、なかなか来ない状況が続いています、そういった計画があるのかきになるところですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました