スポンサーリンク

マツダタイが思い描く「CXシリーズの家族像」

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力車種「SUV」

マツダタイでは各モデルでの理想の家族像をイメージした画像が公開されています。

情報元:Mazda Sales (Thailand) Co., Ltd. | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

情報元は、マツダタイの公式ページです。
こちらのトップページには、個人的に興味深い画像が掲載されていました。

画像引用元:Mazda Sales (Thailand) Co., Ltd. | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

これは一人の人生においてマツダ車を乗り継いでいった場合にこうなりますよ的なイメージを示した画像ですね。ただ、各々の車種においては、CX-3は独身向け、CX-30は夫婦、CX-5は子供のいる家族、CX-8では息子夫婦と一緒の世帯向けというようなイメージをマツダとして想定しているようです。

最近のマツダは、家族や女性向けに向けた商品展開をしている印象が強いので、今後はよりこういった戦略が色濃くなっていきそうです。特にマツダはSUVを主力モデルとしているので、CXシリーズに関してはより色濃くなりそうです。

逆に「MAZDA3」などに関しては、かなり趣向性の高いモデル(モータースポーツやデザイン性)へと舵を切っていきそうなので、ファンのすみ分けがより明確になっていきそうな感じがしますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました