スポンサーリンク

MAZDA MX-30が「Tech Awards 2020」を受賞しました

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

ポーランドで「Electromobility-ElectricCar」カテゴリで「Tech Awards2020」を受賞したそうです。

情報元:Mazda MX-30 zwycięża w plebiscycie Tech Awards 2020 w kategorii „Elektromobilność – Samochód Elektryczny”

情報元は、マツダポーランドのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • ポーランドの「KomputerŚwiat」誌の読者が投票した結果、電気自動車セグメントで「Tech Awards2020」を受賞した
  • 競争の激しい電気自動車セグメントでほんの数ヶ月前にデビューしたMX-30にとって大きな名誉
  • マツダモーターポーランドのPRマネージャーであるSzymonSołtysik氏は「マツダMX-30は、デザイン性や標準装備の充実さ、そしてコネクティッドサービスなどの充実した内容がTechAwardsで認められた理由です」と述べた

欧州で登場したEVモデルは大人気のようです。
ポーランドでは電気自動車ランキングで4位に輝いたという経歴を持っていました。
MX-30がポーランドで人気のある電気自動車ランキングで4位になる&プレミアムに向かう新製品?

他の欧州各国でも「MX-30(EV)」は健闘しています。
ドイツ、ノルウェー、オランダにおける「MAZDA MX-30」登録車数について

元々セカンドカー用途をメインとして販売されたモデルですが、この戦略が欧州ではビタッと合っているようですねぇ。欧州各国の補助金の影響が大きいのかもしれませんが。

日本でもまもなく正式発表される「EVモデル」ですが、どういった評判になるのでしょうか。日本ではまだまだEV充電スポットなども少ない状態なので限定的になりそうですが、そういった状況を変えてくれるモデルとなるのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました