スポンサーリンク

マツダFAQの気になる点について(CX-5/CX-8のHDMI対応してる?編)【追記アリ】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5/CX-8」

マツダ公式FAQに気になる記述が存在していました。

情報元:【マツダコネクト】スマートフォンの画像(YouTubeなどの映像)をセンターディスプレイで見ることはできますか?

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらでは以前から「動画を再生したい。どのようなものに対応していますか?」というページが存在しているんですが、つい最近になって内容が更新されています。

情報元:【マツダコネクト】スマートフォンの画像(YouTubeなどの映像)をセンターディスプレイで見ることはできますか?

2020年冬商品改良CX-5/CX-8が追加されています。
しかし、以前調べた限りでは両モデルは「HDMI」に対応していなかったはずなんですよね。
CX-5/CX-8に搭載された新世代マツダコネクトは「デジタルオーナーズマニュアルやHDMI入力端子」などが装備されていない

なので、このFAQの内容は謎ですねぇ。
恐らくは単純な間違いな可能性が高いですが、もしかしたら将来的に「HDMI」に対応する可能性があるのかもしれません。

どちらにせよ、これは気になります。
第6世代搭載型新世代マツダコネクトはいくつかの機能が省略されているので、今後どのような展開をしていくのか非常に気になるところです。

【2021年1月18日20時追記】
マツダ公式FAQが更新されており、2020年冬商品改良CX-5/CX-8が消えていました。記入間違いだったみたいですねぇ。