スポンサーリンク

CX-30が「the 2021 Wheels Car of the Year」に選ばれる

マツダ全般

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

オーストラリアで「the 2021 Wheels Car of the Year」に選ばれたそうです。

情報元:2021 Wheels Car of the Year winner: Mazda CX-30

情報元は「whichcar」です。
こちらでは、オーストラリアのカー雑誌「Wheel」で行われた「the 2021 Wheels Car of the Year」の結果が掲載されており、そこにはマツダのCX-30が選ばれたと発表されていました。

なんと、今回6人の投票者全てが「CX-30」に投票したそうで、正に全会一致での受賞となってと書かれています。これは素晴らしいことですねぇ。この賞は、マツダは1963年以来9回受賞したそうで、オーストラリアでもマツダの強さを再確認できる結果となりました。

主な受賞理由としては、デザインの良さや価格のバランスの良さなどが評価されており、決して安売りしないマツダの狙いなども評価されているようです。

オーストラリアでのマツダ人気は凄いですね。
最近はMAZDA3の人気が落ち込んでいるという話が出てきていましたが、代わりにCX-30がオーストラリア市場を引っ張っていくのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました