スポンサーリンク

マツダマレーシアの純正アプリ「Mazda Connect Customer Portal」

マツダ全般

マレーシアでもスマートフォン向けアプリが存在しているようです。

情報元はYoutubeです。
マツダマレーシアの公式アカウントが動画を投稿しています。

約2分の短い説明動画です。
アプリの名称は「Mazda Connect Customer Portal」というそうで、マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」の名を受け継いでいるアプリですねぇ。マツダコネクトという名前を聴くとついつい反応してしまいます。

このアプリは、主にメンテナンス予約や車両情報の確認、デジタルオーナーズマニュアルの閲覧などが可能となっていると説明しています。ただ、車両情報はVINなどの情報が確認できるだけで、日本や北米、欧州などで運用されている「My Mazda」のような車両情報を確認することはできないようです。

将来的には、マレーシアなどでも「My Mazda」の運用が開始されるとしたら、こうしたアプリと統合することになるのかもしれませんねぇ。

〈余談〉
最近、初代マツダコネクトの情報などが非常に少なくなってきました。個人的にとても悲しい気持ちになってきましたが、登場してから約8年も経っているので、そろそろ終わりも近いのでしかたないのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました