【お知らせ】K-BLOG NEXTの再々始動のお知らせ

スポンサードリンク

いつも「K-BLOG」また「K-BLOG NEXT」をご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は「K-BLOG NEXT(以下、当サイト)」の再々始動についてのお知らせです。
2019年初め、当サイトの運営を開始しました。
数度の記事を作成しましたが、私自身がプラットフォームの操作についていけず、また時間的余裕がなかった関係上、休止状態が続いていました。

今回、改めてプラットフォーム移行計画を再始動する旨をお伝えします。
主な理由は以下の通りです。

・ライブドアブログでの強制広告表示が増えた
・カスタマイズ性の限界
・「https」化の対応が遅れている
・移転に向けての私自身のやる気が復活

以上の3点です。
一番大きな理由としては、1つ目に挙げた理由が大きいです。
「K-BLOG」のプラットフォーム運営元ライブドアブログでの広告表示はある程度仕方ないと感じていましたが、最近になって「オーバーレイ広告」が画面下部を占拠するようになりました。記事の表示領域および操作性がかなり落ちるので非表示したいのですが、非表示する方法がなりません。
また、「https」化への対応がかなり遅れており、2020年にならないと対応がされないという公式発表があったのも理由の一つです。
かんり悩んだ結果、当サイトの再利用を計画しました。

今後の計画としては、「K-BLOG」はそのまま残し、こちらでの活動を主にしていこうかと考えています。(記事移動が現状できないため)
ただ、サイト運営の仕方が未だに完全ではないので、少しずつ慣れながら運営していきたいと思っており、両方をうまく活用していきたいと思います。

拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願致します。

シェアする

Instagramなどのアカウント

スポンサードリンク