スポンサーリンク

MAZDA3(ベトナム仕様)の「SPORTオーナメント」

マツダ全般

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

ベトナムでも2021年モデルが登場したようです。

情報元はYoutubeです。
海外のマツダ車販売店さんが「2021 MAZDA3 SPORT 2021」の展示車両を撮影した動画を公開していました。

日本でいう「ファストバック」です。
ただ、ベトナム仕様特有の専用ルーフレールやリアアンダーガーニッシュなどが特徴的となっていますねぇ。これはこれでかっこいい。

そして、リアオーナメントがとても賑やかになっています。

画像引用元:Mazda3 sport 2021 màu đỏ 789 triệu – Chi tiết xe trang bị những gì? LH 0932625369 DiễmMazdaBìnhTriệu – YouTube

グローバル仕様でも装着されている「MAZDA3」の下に「SPORT」オーナメントが装着されています。しっかりと「SPORT」も新世代マツダフォント(Mazda Type)になっており、さらには「SKYACTIV-G」の下にも「PREMIUM」というバッジが装着されています。

沢山装着されていると、確かに少しデザインの印象が変わってきてしまうような気がしないでもないですが、個人的には「SPORT」バッジは良いなぁと思ったりしています。日本ではMAZDA3には「SPORT」という名称は無くなってしまったので、こういった海外専用バッジを手に入れることができれば、ちょっとしたカスタマイズになりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました