スポンサーリンク

【Nintendo Switch】モンスターハンターライズを購入しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

人気ゲームソフト「モンスターハンターライズ」

まもなく発売開始となりますが、私も購入してみました。

情報元:モンスターハンターライズ | CAPCOM

情報元は「カプコン」の公式ページです。
2021年3月26日(金)に発売が開始されるモンスターハンターシリーズの最新作となります。私自身も本当に久しぶりにプレイすることになりますねぇ。

せっかくスイッチを購入できましたし、ブログ的にもこんな人気コンテンツを取り扱わないというわけにはいきません。ということで、プレイするために事前購入をしました。

私が購入したのは「ダウンロード版」です。
普通に家電量販店などでダウンロード版用のカードが販売されていました。初めて発売日前にスイッチのゲームソフトを購入したので、配信日にダウンロードするのかな?と思っていましたが、発売日前でもダウンロードすることが出来ました。

容量は「7.1GB」となっています。
基本的に一人でプレイすることが可能だそうですが、多人数でプレイする場合は「Nintendo Switch Online」に加入する必要がありますので注意ですね。

ダウンロード完了後に「モンスターハンターライズ」を選択すると以下のような画面が表示されました。

ちゃんと配信開始日からに設定されているんですねぇ。
最近のゲーム機は本当にハイテクになりました。

これなら、配信日にダウンロードする方が殺到してサーバーがダウンしてしまう心配もなさそうなので、嬉しい配慮をしてくれています。ちなみに、ダウンロード版でも事前購入特典は付属されていました。

体験版は少しプレイしましたが、正直操作にまだ慣れていません。
ちゃんとプレイできるか心配ですが、まったりゆったりとプレイしてみたいと思います。最近のモンハンはどういったことになっているのか、今から非常に楽しみですねぇ。