スポンサーリンク

「Nintendo Switch Proコントローラー」を購入しました

ゲーム

任天堂の人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

専用のコントローラーを購入してみました。

前回:【Nintendo Switch】今更ながら「スプラトゥーン2」を始めました

前回、ひっそりと「スプラトゥーン2」を始めてみました。
ちょくちょくとプレイしているんですが、個人的に感じたのは「コントローラーが欲しい」でした。本体を手持ちだと持ちにくいですし、元々付属しているコントローラーを搭載するホルダーもいちいち取り付けるのが面倒くさい。

ということで、専用のコントローラーを購入してみました。

■品名
Nintendo Switch Proコントローラー

■希望小売価格
6,980円+税

■付属品
USB充電ケーブル

任天堂純正です。
専用設計ということでなかなかのお値段でしたが、それ相応の満足度が高い仕上がりになっていました。個人的に一番良いと感じたのは「左スティック」と「十字キー」の配置が初期コントローラーよりも操作しやすい配置になっていることです。

スティック大きさなども全然違うので、ものすごく操作しやすくなっています。これならば、細かい動作が要求されるゲームでも問題なくプレイできるようになりますねぇ。さらに、このコントローラーはワイヤレス接続も可能なので、寝たままプレイなんてのも可能なのが素晴らしい。

充電口は「USB Type-C」となっていました。

我が家には「USB Type-C」は、ニンテンドースイッチ用のケーブルしか持っていないので、他のと使いまわしできないのが少しネックとなっています。少しづつ、周りの製品もタイプCに変えていくしかなさそうです。

接続方法は簡単。
USBケーブルで本体とつなぐだけで勝手に「登録されました」と表示され、それ以降は何事もなく使用することが可能になりました。これは非常に簡単でしたねぇ。

他にも無線で登録する方法があるそうですが、試していません。
【Switch】はじめて使用するコントローラーの登録方法は?

3月には、モンスターハンターの新作が登場するということで、私もやってみようと思っています。このコントローラーが輝く日が待ち遠しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました