スポンサーリンク

ブログデザイン変更のお知らせ【Simplicity2 → Cocoon】

お知らせ

K-BLOG NEXT(以下、当ブログ)のブログデザインを変更しました。

正確には昨日(2019年11月21日)に変更しました。
色々と再設定していたら遅くなりました。
変更内容は以下の通り。

【変更前】Simplicity 2
【変更後】Cocoon

両方とも「わいひら氏」が製作しているWordpressデザインテーマです。
今回、利用させて頂いた「Cocoon」は「Simplicity 2」の後継的なものだそうで、似たようなデザインですが、様々な機能が追加されており、私が変更した理由がまさにそれらの追加された機能が欲しかったからです。
変更前で悩んでいた様々な問題が「Cocoon」に変更するだけで、殆どが解決してしまいました。特にモバイル表示での画像の縦横比が狂ってしまう問題が解決できて、ほっとしています。
まだまだ問題は山積みですが…。
最初からこちらのテーマを利用すればよかったですね。
元々「Simplicity 2」を利用した理由は、初心者でも簡単に利用できてインターネット上での情報量が豊富だからでした。
現在は「Cocoon」でも検索すれば沢山出ますし、「Simplicity 2」と同じような構成なのでそこまで迷うことはありません。
使い心地も最高です。
「ふきだし機能」というものも実装されていました。

とってもグラフィカル

色んなサイトでみかけますよね

顔画像は「いらすとや」さんからお借りしました。
こういった機能が使いこなせるかわかりませんが、色々と試してみたいと思います。

実は昔から一度こういった自分のサイトというのを持ってみかったんです。
色々と自分好みに設定できるのは楽しいですねぇ。
それをするために調べるのも楽しい。
色々と苦労しましたが、やってみてよかったです。
いつまで続けられるかわかりませんが、気の向くままに弄っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました