スポンサーリンク

「東京モーターショー2021」の開催中止が正式発表されました

マツダ全般
スポンサーリンク

本日、日本自動車工業化が東京モーターショー2021の開催中止を正式発表しました。

情報元:自工会、「東京モーターショー2021」開催中止を発表 – Car Watch

情報元は「Car Watch」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 本日、日本自動車工業化が東京モーターショー2021の開催中止を正式発表した
  • 豊田会長は「今回オンラインも使ったより魅力ある企画を検討してまいりましたが、多くのお客様に安全安心な環境でモビリティの魅力を体験いただけるメインプログラムのご提供が難しいと判断し、開催中止を決定いたしました。次回はさらに進化した東京モビリティショーとしてお届けしたいと思っておりますので、今後ともご支援よろしくお願いいたします」とコメントした

非常に残念な結果となってしまいました。
マツダもこの東京モーターショー2021で「新しい何か」を発表することをほのめかしていました。

マツダスペインが「2021年東京モーターショーで様々な分野で新機能を公開する」と予告

東京モーターショー2021が中止になったということで、マツダ独自の発表会が開かれることになると思われますが、一般人でも気軽に見学できる機会が減ってしまうのが悲しいですねぇ。

ただ、この判断はしかたありません。
どうしても人が集まるイベントですし、日本の今の状況を鑑みるとこの判断は全く持って非の打ちどころはないと思っています。

今はただ、コロナ禍の終息を祈るのみです。

タイトルとURLをコピーしました