スポンサーリンク

2021年4月商品改良MAZDA3/CX-30では「USB差込口の場所が大型コンソールボックス内」に変更されました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品「MAZDA3 & CX-30」

2021年4月商品改良モデルでは「USB差込口」の位置が変更されています。

前回:マツダが「MAZDA3」と「CX-30」2021年4月商品改良モデルを正式発表しました

前回、マツダが2021年4月商品改良「MAZDA3」と「CX-30」を発表しました。燃費向上やダンパー特性の変更などがメインですが、密かに改良された部分も存在しました。

それが「USB差込口」です。
2021年4月改良MAZDA3の取扱説明書に以下の記載がありました。

画像:MAZDA

CD/DVDプレイヤー横に存在していたUSB差込口がなくなっており、大型コンソールボックス内のもうひとつのUSB差込口の下に配置されています。これで第6世代と同じ配置となりました。

この変更は、顧客の声などが多かったからでしょうか。
個人的にはUSBが前面にあるのは便利でしたが、接続したUSBケーブルがセレクトレバーと干渉することがあったので安全性には少し心配なところがありました。そういった部分を考慮した結果なのかもしれませんねぇ。

これについては特に「良い悪い」というわけではありません。完全に好みの問題ですし、機能面では変更ありませんので、特に問題はなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました