スポンサーリンク

マツダが「SUNLIT CITRUS」を商標登録しました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダが「SUNLIT CITRUS」を商標登録したことがわかりました。

情報元:商標公報表示|J-PlatPat [JPP]

情報元は「J-PlatPat」です。
こちらでは商標公開2021-042711を検索すると、マツダが「SUNLIT CITRUS」を商標登録しているのを確認することができます。

SUNLITは「太陽で照らされた」を意味し、CITRUSは「柑橘類の植物」を意味してます。これを組み合わせると「太陽に照らされた柑橘」ということになりますねぇ。

シトラスというと果実でいうとオレンジやレモンなどを思い浮かべます。色的には「橙色」や「黄色」などをイメージするかと思われますが、意外と「緑色」も選択に入ると思われます。

以前、マツダは「緑」について触れていました。
マツダヨーロッパのデザイナーが語る「今後の流行色」について

もしかしたら世界的に流行り出している「緑」という可能性もありますねぇ。ただ、2021年のパントーンカラーは「黄色」となっていることから「黄色」ということの方が可能性が高いのかもしれません。

PANTONE 2021 COLORS OF THE YEAR が発表、「Ultimate Gray」と「Illuminating」が選ばれる

海外でも気になる商標登録がされていましたし。
マツダがアメリカで「MERIDIAN COLLECTION」を商標登録する

アメリカの特別モデルと同様のものを指すのか。
今後の展開が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました