スポンサーリンク

オランダでもマツダ車で「AndroidAuto」が利用可能になる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

Googleの「Androidauto」

オランダでもマツダ車でいつのまにか使用可能になっていました。

情報元:Mazda nu ook met Android Auto™ – Mazda Blog

情報元は、マツダオランダの「Mazda blog」です。
こちらには、オランダでもマツダ車でAndroidautoが利用可能になったことを記事にしています。

そういえば、以前はオランダでは「Apple CarPlay」のみが対応となっていました。年次改良モデルの発表でも「Apple CarPlay標準装備」という表記しかなかったのを覚えています。いつのまにかAndroidautoに対応していたんですねぇ。

ちなみに、 AndroidAutoを既存車に追加すると349ユーロかかるそうです。

画像引用元:Android Auto voor jouw Mazda | Mazda

既にApple CarPlayに対応しているモデルに対してはどのような方法で追加するのか地味に気になります。お値段もそれなりにしますし、USB部分の取り換えなどをするのでしょうか?対象は第6世代のみだと思いますし。

海外では本当に色々な仕様が存在しますねぇ。