スポンサーリンク

一汽マツダが販売されている「SLIM CARD KEY」

マツダ全般
スポンサーリンク

中国でマツダ車を販売している「一汽マツダ」

独自のアクセサリをたくさん販売していますが、今度は「SLIM CARD KEY」なるものが登場していました。

情報元:【一汽马自达】阿特兹 CX-4 超薄卡片车钥匙 半价好礼-tmall.com天猫

情報元は「tmall.com天猫」です。
こちらでは中国でMAZDA6やCX-4の製造・販売を担当している一汽マツダが純正アクセサリを販売していますが、その中に独自なアクセサリが販売されていました。

画像引用元:【一汽马自达】阿特兹 CX-4 超薄卡片车钥匙 半价好礼-tmall.com天猫

商品名:「SLIM CARD KEY」
寸法:66.5×34.5 mm
厚さ:5 mm
対応車種:CX-4、MAZDA6

日本などでは販売されていないキーです。
他社でありそうなカードキータイプのデザインをしており、かなり小型でスリムなキーとなっていますねぇ。機能的には「開錠・施錠」「トランク開錠」のみが設定されているようですので、純正キーとは変わりなさそうです。

個人的に思ったのは、ちょっとiPhoneっぽい。
でも、これだけコンパクトで薄いと持ち運びがかなり楽になりそうですよね。中国は本当に色々な独自製品を販売しています。こういったのが日本などに逆輸入されれば面白いですが、いつの日かこのキーも他の国で販売されると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました