スポンサーリンク

「CX-5」と「CX-8」の下取り相場を知る

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5&CX-8」

今回は、国内市場における下取り相場を知りました。

情報元:湘南マツダ

情報元は、湘南マツダの4/29~5/9向けチラシです。
こちらにはゴールデンウィークフェアと題して色々と掲載されていますが、その中に「CX-5」と「CX-8」の下取り相場が載っていました。

画像引用元:湘南マツダ

■CX-5(KE)
下取り相場:1,100,000円
グレード:20S PROACTIVE
年式:H27年式(後期)
走行距離:5万km前後

■CX-8
下取り相場:2,300,000円
グレード:XD L PACKAGE
年式:H29年式
走行距離:3万km前後

CX-5は前世代となっています。
それでも110万円ほどで下取ってもらえるのは嬉しいですね。CX-8に関してはXD L PACKAGEですが、230万円で下取りしてもらえるそうです。ただ、ちょっと気になるのは走行距離ですね。両方ともにあまり乗らない方向けな感じがします。クルマというのは乗ってなんぼですが、乗れば乗るほど価値が下がるというのも複雑な心境です。

ただ、下取りって本当に強力ですね。
新規で車を買うよりも買い換えの方が断然お得に見えるのがすごいです。