スポンサーリンク

【APEX LEGENDS】脱初心者を目指して「ハンマー」を目指し、無事達成

ゲーム
スポンサーリンク

意外とやり込んでいるFPSバトルロワイヤル「APEX LEGENDS」

絶賛特訓中ですが、脱初心者を目指すべく「ハンマー」の取得を目指しました。

前回:PS4版「APEX LEGENDS」で目標のレベル100に到達しました

前回、とりあえずの目標「LV.100」になりました。
ランクリーグでも「プラチナ」を獲得することが出来、なんとなく目標を見失いがちでしたが、ここは脱初心者を目指すべく、ハンマーバッジを取得してみることにしました。

ハンマーバッジとは?
1マッチで自分が敵に与えたダメージ量が2,000を超えた際に獲得できるバッジです。2,000から始まり、2,500、3,000、4,000と段階があります。脱初心者は「2,000」を獲得できるかどうかが基準になるという風の噂を聴いたので、早速やってみました。

気軽にやり始めましたが、そもそも野良でチャンピオンになること自体が難しいので、そう簡単にはいかず、全くかすりもしない試合がずーっと続きました。

そんなある日、普段使わない「コースティック」で遊んでいるとさらっと達成できてしまいました。

画像:© 2021 Electronic Arts Inc.

8キル2アシスト9ノックダウンで「2147」という結果となりました。今までこのような記録は出したことなかったので驚きです。残念ながらチャンピオンにはなれませんでしたが、無事に「ハンマーバッジ」を獲得することが出来ました。

FPSが大の苦手、ましてやコントローラー操作では全くできなかったんですが、そんな私でも続けることができればこういったことができるようになるんですねぇ。

私自身はガチ勢ではなくエンジョイ勢で勝ち負けにこだわらずにまったりとプレイする派なので本当に嬉しいです。これからもちょくちょくと続けていければと思っています(一緒にプレイしてくれる人も探していきたい)

タイトルとURLをコピーしました