スポンサーリンク

マツダの商標登録「SUNLIT CITRUS」を想像してみる(MX-30&ロードスター外板色編)

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダが商標登録した「SUNLIT CITRUS」

なんとなく妄想してみました。

前回:マツダが「SUNLIT CITRUS」を商標登録しました

以前、マツダが「SUNLIT CITRUS」を商標登録したことを知りました。この商標が何に使われるかは現時点では不明です。可能性としては「特別仕様車名」や「外板色」、または「内装名」などがありますが、一体どれになるんでしょうか。

まだまだ謎が多いですが、今回は「外板色」として考えてみます。シトラスというボディカラーで思いつくのがトヨタの車両に使用されている「シトラスオレンジマイカメタリック」と「シトラスマイカメタリック」です。

これらを「MX-30」と「ロードスター」に当てはめてみました。

元画像:MAZDA

オレンジと黄色の2種類になりますね。
同じシトラスという名前を持ちながらも異なる色合いを持つのが非常に特徴的です。これ以外にも「緑色」という可能性も秘めているので、実際にどのような色合いになるかも謎に包まれています。ただ、上記のカラーリングは結構似合っていますよね。こういったポップな色合いは今のマツダにはないとってもフレッシュな感じがして個人的には素敵だと思います。

正直、今回の商標登録も特別仕様車の名称の可能性が高そうです。どのモデルに採用されるのかが注目です。

ただ、こうした妄想は未発表時点でしかできませんので、今のうちに楽しんでおきたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました