スポンサーリンク

マツダトヨタ北米工場で生産されるトヨタの新型SUVのテストカーが登場

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダとトヨタで共同出資した北米工場で生産される、トヨタの新型SUVのテストカーが登場したそうです。

情報元:2022 Toyota Corolla Cross spy photo gallery

情報元は「Automotive News」です。
こちらでは、2022年モデルのトヨタカローラクロスと思われるテストカーの写真が掲載されていました。

画像引用元:2022 Toyota Corolla Cross spy photo gallery

このモデルは、マツダとトヨタが共同出資したアラバマ新工場で生産される予定のサブコンパクトクロスオーバーなんだそうです。

直近では、マツダのテストカーも登場していました。
ロサンゼルスで新たに「マツダのテストカー」が目撃される

この両モデルがアラバマ新工場で生産されるのでしょうか?
以前、ちょっとした妄想をしました。
北米のテストカーは「TOYOTAのSUV」と外観パーツも共有してる?

情報元では「C-HR」と「RAV4」の間のサイズと語っています。ということは、マツダでいうとCX-30やMX-30当たりの大きさでしょうか?そうなってくるとマツダのテストカーの「MX-30似」というのには納得がいく気がします。

とりあえず、アラバマ工場では「トヨタ」が先行して生産を開始するそうなので、新モデルの正式発表が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました