スポンサーリンク

マツダが近日中に更新した「サスティナブルZoom-Zoom宣言2030」を公表予定

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの中期経営計画「サスティナブルZoom-Zoom宣言2030」

近日中に新しく更新された経営計画を発表するそうです。

情報元:マツダの「EV戦略」トヨタと連携強化がカギになる? EV比率アップの秘策とは | くるまのニュース

情報元は「くるまのニュース」です。
こちらには、マツダのEV戦略に関する記事が掲載されているんですが、その一節に気になる文章が書かれていました。

 なお、マツダは近日中に、「サスティナブルZoom-Zoom宣言2030」のアップデートについて技術説明会を開き、2030年までにEV販売25%を含めた新たな指針を示すといいます。

引用元:マツダの「EV戦略」トヨタと連携強化がカギになる? EV比率アップの秘策とは | くるまのニュース

どうやら20日に行われたオンライン記者会見にて、マツダが「サスティナブルZoom-Zoom宣言2030」のアップデート版を説明する会を開催すると発言していたようです。

これは非常に興味深いですねぇ。
マツダはこの記者会見で「2030年までにEV比率を5%→25%にする」と宣言しており、その詳細が気になっていました。トヨタとの共創も気になるところですし、これは非常に楽しみですねぇ。

恐らくですが、株主総会前にあると思われるのでワクワクしながら待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました