スポンサーリンク

マツダの「Co-Pilot Concept」が実車に搭載されている動画

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの自動運転技術「Co-Pilot Concept」

MAZDA3に搭載してテストが行われていたようです。

情報元はYoutubeです。
マツダ公式アカウントが投稿している「マツダ 中期技術・商品方針説明会 プレゼンテーション」の動画内にありました。

この動画の14分25秒辺りに該当シーンが存在しました。

画像引用元:マツダ 中期技術・商品方針説明会 プレゼンテーション(2021年6月17日 ) – YouTube

MAZDA3 FASTBACKで実演しています。
運転手の挙動を監視し、ドライバーに異常があった場合に自動的にシステムが作動して運転を代行してくれているのが確認できます。かなり自然に自動運転に移行しているのが凄いですねぇ。センターディスプレイのアニメーションもなかなかお洒落でかっこいい。

この「Co-Pilot Concept」が新世代マツダコネクトでテストされているということは、ラージ商品群にも同様に「新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)」が搭載されることは間違いないようです。だとすれば、マツダは新世代マツダコネクトを主軸に今後も開発を進めていくようなので、この新世代マツダコネクトはかなり長寿になりそうな予感がします。

「Co-Pilot Concept」は、2022年に登場するラージ商品群に初搭載されますが、のちに全車種に搭載される予定でもありますので、これは楽しみになってきました。

タイトルとURLをコピーしました