スポンサーリンク

マツダの2021年上半期SUVランキングと2021年商品改良MAZDA2の予告

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力車種「SUV」

とある販売店が2021年上半期の販売台数ランキングを発表しています。

情報元:新潟mazda | 新潟マツダホームページ

情報元は「新潟マツダ」です。
こちらには、新潟マツダが算出した「2021年上半期SUVランキング」が掲載されていました。

画像引用元:新潟mazda | 新潟マツダホームページ

1位:CX-30
2位:CX-5
3位;CX-8
※2021年1月~5月 新潟マツダ自動車にて購入されたマツダSUV車

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」が1位となりました。
主力の「CX-5」を抜いて1位という結果はとても素晴らしいですねぇ。これはマツダの新世代における戦略がうまくいっている証拠です。さらに、3位には「CX-8」がランクインしているのもマツダにとってはプラスですね。ただ、日本では人気の「コンパクトSUV」で「CX-3」が上位に来ないのは少し心配。

それと、2021年商品改良MAZDA2の予告も掲載されています。以前から判明している予告文とかわらず「ガソリンエンジンの進化」と「新しい価値観の特別仕様車」となっていました。まもなくということで、6月末から7月上旬にかけて登場するのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました