スポンサーリンク

【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.200 JP M」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

今回は、日本国内のバージョン「74.00.200」を追加しました。

前回:【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.230 JP M」を追加

前回、国内版「74.00.230 JP M」を追加しました。

そして今回、マツダブランドスペース大阪で展示されている「2021年商品改良MAZDA2(加発試験車両)」のマツダコネクトバージョンを確認すると「74.00.200」を確認したので表に追記してみました。

初代マツダコネクトは、バージョン「74.00XXX」からApple CarPlay(ワイヤレス)に対応しました。これに関しても実際に展示されていた車両でテストしてみました。
2021年商品改良 MAZDA2の「Apple CarPlay(ワイヤレス)」を試す

国内の初代マツダコネクトにも「Wi-Fi」項目が追加されたのは個人的に胸が熱い展開だと思っています。昔はよくマツダコネクトを弄った時にお世話になった項目ですし。ただ、このWi-Fi項目はApple CarPlay専用となっているのが残念ですが、今後は本来の機能などが使用できるようになると良いですねぇ。

この「74」系統が今後他のモデルにも展開されていきそうです。
詳細の変更ログなどは公開されていないので、何が修正されて追加されたのかなどの情報が気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました