スポンサーリンク

2022 CX-5の新機能「Mi-Drive」はAT車のみに搭載されるようです

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新機能「Mazda Intelligent Drive Select(Mi-Drive)」

どうやらAT車のみに搭載されるようです。

前回:フィンランドで「2022 CX-5」のカタログが公開、ジルコンサンドのコードは「48T」

前回、フィンランドで2022 CX-5のカタログが公開されており、色々なことがわかりました。その中に装備構成などが書かれているんですが、話題の新機能「Mi-Drive」についても書いてありました。

装備構成には「Mi-Drive」の項目があり、全車種に標準搭載されていました。

画像引用元:Vuoden 2022 Mazda CX-5

そしてカッコ内には「オートマチックミッションのみ」という説明文が記されていました。どうやらAT車限定の機能のようですねぇ。

色々な国の「Mi-Drive」の説明を読む限り、わかっていることは以下の通り。

  • ボタン一つでドライバーはさまざまな条件に適合したさまざまな運転モードから選択できる
  • 全車標準搭載だが、AWD車の場合はオフロード走行にも対応

ということで、MT車を購入する際には注意が必要のようですねぇ。この新機能がどのような乗り味を生んでくれるのか、早く試してみたいです。

タイトルとURLをコピーしました