世界的な「半導体不足」
マツダも影響を受けており、販売する新車車両の納期は長引いているようです。
情報元:新車を今注文しても納期は来年1月~2月!?おトクな”お客様感謝祭”で、お早めのご検討を。《10/31まで》 – 山口マツダ防府西店のブログ
情報元は「山口マツダ防府西店」のブログです。
こちらには、10月現在の納期に関する内容が掲載されていました。
現時点での新車納期は「2~3か月」となっているそうです。ですので、今から注文しても来年1月、一部車種は2月になってしまうんだとか。
新車納期は確かに遅れが出ているようです。
これから年末、そして3月は決算期の会社も多いですので、色々と忙しくなったりもしますし、さらなる納期遅延が発生する可能性があるかもしれません。
購入を検討している場合は早めの方がいいのかもしれませんねぇ。