スポンサーリンク

ロードスターに「CX-3で採用された8インチセンターディスプレイ」を当てはめてみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

もしもセンターディスプレイが8インチになったらという妄想です。

前回:「ROADSTER VS Terracotta Selection」の実車画像について

前回、ロードスターRFの「VS TERRACOTTA SELECTION」の実車と思わる画像が出回っているのを知りました。これの信憑性はわかりませんが、非常に興味深いですねぇ。

ただこの画像を見る限り、ロードスターには8インチセンターディスプレイが搭載されている様子はありませんでした。もし8インチが搭載されているとしたらどんな感じになるかを自分自身で想像してみました。

編集前元画像:MAZDA

CX-3で採用された8インチセンターディスプレイをロードスターにくっつけてみました。CX-3やMAZDA2でもそうでしたけど、8インチは結構な迫力があるんですよね。なのでけっこう「あっ大きい」と感じるはずなので、前回の画像ではそれを感じることはありませんでした。

CX-3などで採用された8インチセンターディスプレイは黒ぶち部分が多いですし、かなり大きさを感じますしね。

2021年冬商品改良ロードスターでは、もしかしたら8インチセンターディスプレイは搭載されない可能性が出てきました。ロードスターの出荷台数はそこまで多くないので、7インチの供給が間に合っているのかもしれません。

まだ正式発表されていないので可能性は残っているはずです。それに期待したいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました