スポンサーリンク

欧州では「2022 CX-5」は2022年1月に到着予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

欧州では2022年1月に到着するようです。

情報元:El Mazda CX-5, único vehículo en alcanzar la máxima nota en impacto lateral en las pruebas del IIHS

情報元は、マツダスペインのニュースリリースです。
こちには、CX-5のIIHSでの結果についてが掲載されているんですが、その中に「2022 CX-5」の投入時期に関する内容が書いてありました。

El próximo mes de enero llegará a Europa el Mazda CX-5 2022, un modelo que mejora en seguridad al analizado por el IIHS.

[機械訳]
2022年のマツダ CX-5は、IIHSでテストされたCX-5の安全性を向上させたモデルとして、1月に欧州で登場します。

引用元:El Mazda CX-5, único vehículo en alcanzar la máxima nota en impacto lateral en las pruebas del IIHS

2022年1月に登場するようです。
以前は「来年初め」とアバウトな表現でしたが、こちらでは具体的な月が表記されています。

既に欧州でも予約などは各販売店で行われているようですので、最短納車は欧州で来年1月なんですねぇ。展示車なども同時期か12月あたりに登場しそうですので、それらを楽しみにしたいですねぇ。

北米では11月にお披露目があります。
日本でも特別内見会が行われており、なんだかんだでグローバルで同じような時期に到着するのかもしれませんねぇ。