スポンサーリンク

MAZDA2の特別仕様車「Sunlit Citrus」の制作秘話が公開されています

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

特別仕様車「Sunlit Citrus」の開発秘話が掲載されていました。

情報元:MAZDA2 特別仕様車「Sunlit Citrus(サンリット シトラス)」誕生秘話 ~カラーデザイナーが込めた想い~ | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログです。
こちらにはMAZDA2の特別仕様車「Sunlit Citrus」のインテリアデザインを担当したカラー&トリムデザイングループの村上さんが色々とサンリット シトラスの開発秘話を語っていました。

このモデルは他の特別仕様車にはなかった「爽やかさ」を表現しています。開発時にも「非日常の旅行(南方への旅)」をイメージしているそうです。まさにイメージピッタリのカラーデザインに仕上がっていますよねぇ。

さらに外装色「プラチナクォーツメタリック」にあうインテリア空間をから着想したそうですのです。これは「トーン オン トーン」という同系色でまとめたコーディネーションに異なるカラーでアクセントを取り入れるスタイルも取り入れているそうです。

シートの挿し色「シトラス」がとてもお洒落ですよね。

私の実車をみて感動しました。
「2021年商品改良 MAZDA2 Sunlit Citrus」を見学してきました

シートのアクセントも色々と試作していたようですが、現行モデルに採用されているのがとても似合っていると思います。

久々にすごいと思った特別仕様車でした。
最近のマツダにはない新鮮さがありましたので、今後こういった明るいコーディネートが増えてくると面白いですねぇ、

タイトルとURLをコピーしました