スポンサーリンク

ロードスターとMX-30の特別記念車モデルカーを一緒に撮る

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダが正式に発売している「モデルカー」

せっかく特別記念車を複数購入したので一緒に撮影してみたいと思います。

前回:モデルカー「ROADSTER RF (2019) 1/43 -30周年限定モデル-」を購入しました

前回、ロードスター30周年特別記念車のモデルカーを購入しました。
そういえば、他にも「ロードスター」や「MX-30」の100周年特別記念車も購入したので、一緒に撮影してみたいと思います。

まずは「ロードスター」と「MX-30」です。

ぱっと見同じ白系統のボディカラーですが、ロードスターの外装色は「スノーフレークホワイトパールマイカ」、MX-30は「セラミックメタリック」となっています。ただそれらの違いもモデルカーでしっかりと表現されているのが凄いですよね。ロードスターはハッキリとした白で、MX-30は少し灰色っぽくなっています。さらにルーフ(帆)カラー「マルーンルージュ」のそれおぞれにちゃんと落とし込んでいます。100周年特別記念車限定カラーというのがこれまたニクイ演出ですねぇ。

次に「ロードスター」の100周年特別記念車と30周年特別記念車です。

30周年特別記念モデルはRFです。
どちらも良い色合いになっていますねぇ。個人的に30周年特別記念モデルの「レーシングオレンジ」は本当に鮮やかで好きです。周年記念限定というのがもったいないですよね。こういったカラーもしっかりとモデルカーで表現しているのも凄い。

以上です。
普段は自動車を気軽に購入することができませんが、モデルカーならばこうして気軽に購入することができるのが良い所です。しかもマツダ純正ということで品質も保証されているので、マツダ好きにはたまらない逸品ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました