スポンサーリンク

MAZDA3/CX-30の良い所は「全車標準でステアリングが本革巻(スムースレザー)」

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品「MAZDA3&CX-30」

個人的に良い所は「全車標準でステアリングが本革巻(スムースレザー)」という所です。

情報元:マツダ オフィシャルウェブサイト

情報元は、マツダ公式ページです。
MAZDA3とCX-30の諸元表には以下のような記述があります。

画像引用元:マツダ オフィシャルウェブサイト

ステアリングの項目は、全車で「本革巻(スムースレザー)」となっています。ベースグレード「15S」でも本革巻(スムースレザー)になっているのがとても素晴らしいですよねぇ。こういった配慮は地味かもしれませんが、いちいちオプション設定になっておらず、見積もりしたら思った以上に高額になっているというガッカリがないのは個人的にナイスなポイントです。

ただし、15C(法人仕様)に関しては例外です。確か、レンタカーを借りた時は違う材質だった記憶があります。2021年冬商品改良モデルの「15C」ではどうなったんですかねぇ。

マツダの第7世代からは標準装備が格段に豊富になりました。
商品者にとってはわかりやすくなりますので、マツダは今後もこういった方針でいって欲しいですねぇ。

【追記】
最後の文章が入力ミスしていました。
大変申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました