スポンサーリンク

インドネシアの大臣が「MX-30」を現地工場で生産してほしいと要請しているらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

インドネシアでの生産が希望されているそうです。

情報元:kumparan.com – Platform Media Berita Kolaboratif, Terkini Indonesia Hari Ini

情報元は「kumparanOTO」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • インドネシアの工業省は「インドネシアに生産施設を建設するならMX-30(EV)を生産してることを期待している」
  • マツダの常務執行役員である田中氏はこの要請に応じ、現在2回目のインドネシア訪問中であると述べた

以前、マツダはインドネシアで現地組み立て施設を建設しようとしていることを知りました。
マツダがインドネシアでの「現地組み立て」に対してGOサインを出したそうです

この話の続きとして、インドネシア側から「MX-30を生産してほしい」という要望がでているみたいですねぇ。EVモデルをご所望ということで、マツダはこの要望に応えるのかどうかが注目です。

EVを生産するにはそれなりの設備投資が必要です。
MX-30 EVでも工場の設備を変更したりと大変だったみたいですので、インドネシアでMX-30が生産されるのか楽しみですねぇ。