スポンサーリンク

新型MAZDA3の「リバース連動ドアミラー機能」の動画

マツダ関連

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」
最近、街中でよく見かけるようになりました。
今回はそんなMAZDA3の「リーバス連動ドアミラー機能」についてです。

イギリスのマツダ車販売店「Mazda Gurus」がYoutubeに動画を投稿しています。

 

 

この販売店は、こういった細かい機能の動画を投稿してくれるので非常にありがたいですねぇ。実車で見れるのは助かります。

さて、本題の「リバース連動ドアミラー機能」についてです。
動画の初めではサイドミラーが通常の状態です。
その状態から、シフトレバーを「R」にすると、自動的にサイドミラーが下を向き、後方下の死角が確認できるようになりました。
駐車をするときに非常にありがたい機能ですねぇ。
この機能、日本仕様にも存在します。
MAZDA3の取扱説明書に記載されていました。

画像引用元:mazda3_201907.pdf

こちらの機能は「グレード/使用別装備」となります。
ただ、こういった装備があるだけでも高級感というものが出てくるので、上位グレードにあってほしい機能なので流石新世代商品です。
マツダの新世代商品は、まだまだあまり知られていない便利機能があったりするので、本当に実際に触れて乗ってみないとわからないですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました