スポンサーリンク

MAZDA2 Hybridには「マツダコネクト」が搭載されない

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの欧州向けコンパクトカー「MAZDA2 Hybrid」

こちらには「マツダコネクト」が搭載されていません。

前回:マツダUKが「MAZDA2 Hybrid」の詳細を公開、マツダ純正MAZDA2とは併売と明記

前回、欧州でトヨタからOEM提供を受けた「MAZDA2 Hybrid」が正式発表されました。基本的には欧州向けサイズの「ヤリス」が提供される予定となっています。

そして当たり前ですが、この「MAZDA2」にはマツダコネクトが搭載されていません。

画像引用元:Mazda2 Hybrid: Erster Mazda Vollhybrid startet im Frühjahr 2022

トヨタのインフォメントシステムが搭載されています。
こちらでは「Apple CarPlay」も搭載されつつ、トヨタの最新のナビゲーションシステムも使用できるということで、これはこれで嬉しい装備内容となっています。

初代マツダコネクトは色々と改善されてきました。
しかし、まだナビゲーションに関しては地図表示が車体と似合わないものとなっていますので、これはとても羨ましいですねぇ。

私自身、トヨタのヤリスは運転したことがあります。
「TOYOTA ヤリス」を乗ってみての感想

とても良いクルマでしたので、このクルマをOEM提供してもらえるのはマツダとトヨタの信頼関係が築かれた証拠ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました