スポンサーリンク

今現在所有している「マツダ車モデルカー」を撮る(その2)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

今年もなんだかんだで色々と購入しました。

新たに仲間入りしたモデルカーを撮影してみます。

前回:今現在所有している「マツダ車モデルカー」を撮る(その1)

前回、2020年初めに所有していたモデルカーの撮影をしてみました。あれから約2年弱が経とうとしていますが、どれだけのモデルカーを購入したのか。

もう買わないなぁと思っていましたが、思った以上に購入していました。

  • RX-VISION
  • VISION COUPE
  • ロードスター 100周年特別記念車
  • ロードスターRF 30周年特別モデル
  • MX-30 100周年特別記念車
  • DEMIO

6個も購入していました。
こんなにも購入していたとは自分でも驚きです。マツダグッズオンラインショップが登場したことにより、マツダ純正グッズがとても身近な存在になったことでついつい購入してしまいましたねぇ。とてもいいことなんですけど、私のお財布は寂しくなる一方です。

購入して一番満足度の高かったのがこちら。

RX-VISIONとVISIOB COUPEです。
今では販売終了してしまったモデルカーということで、かなりレアな存在となっています。お値段もそれなりにしましたが、この2モデルを飾っているだけで気分が高揚するのんですよねぇ。

そして、個人的にどうしても欲しかったモデルがこちら。

先代デミオとMX-30って不思議なデザインをしているなと感じています。ビビッとくる感じではなく、見ているとだんだん惹きこまれるようなジワジワ来る感じが堪らないんですよねぇ。

そして、思った以上に増えた「ロードスター」

前回では「ロードスター(ポリメタルグレーメタリック)」を購入していたこともあり、全部で3つも所有していることになります。しかしながら、どれも全く同じではないので、購入してよかったと思っています。

以上です。
今年も色々と購入してしまいました。
旅ができなかった分、たくさんのものにお金をつぎ込んでしまいました。ただ、単純にお金をためておくよりも、自分自身のために使った方が良いなと感じました。

今後もマツダグッズショップで何が発売されるのか楽しみです。