スポンサーリンク

マツダのラージ群が発表されてから見る「例のベールに包まれた5台」について思うこと

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの大本命「ラージアーキテクチャ」

随分前に海外で登場した「例のベールに包まれた5台」について思うことです。

前回:欧州マツダの資料から無理矢理読み解くマツダの「ラージ群など」について(ラージ群は5台?など)

前回、マツダドイツのニュースリリースにて、マツダの今後についてが色々と記載されていたことを学びました。それから時が経ち、マツダが正式に「CX-60、CX-70、CX-80、CX-90」を投入することを発表しました。

あの頃は「5台も出るの?」なんて思っていましたが、今、例の画像を見てみると意外にもかなり現実的な画像だったなぁと思います。

画像引用元:Mazda Deutschland

CX-60も同じようなベールに包まれた画像が存在しています。そう考えるとこれらは本当にラージ商品群の車両なのではないかと思ったりもしますねぇ。

ただ5台というの謎です。
一番手前が「2022 CX-5」であれば納得できるんですが、左端の車両はどうもSUVに見えないんですよねぇ。この画像が意味するものは何なのか、とても気になります。

以上です。
なんだかんだでラージ商品群の情報は謎が多いです。2月に大きな動きがあるみたいですので、それを楽しみにしたいと思います。