スポンサーリンク

CX-50お披露目ツアーの展示車に「i-Stop」機能があるのか見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向けSUV「CX-50」

現在開催されている「ナショナルスキーリゾートツアー」で展示されている車両に「i-Stop」機能がついているのかを見てみます。

情報元:Hit the Slopes with CX-50 | Inside Mazda

情報元は、マツダUSAのニュースリリースです。
こちらでは、アメリカでCX-50のお披露目を行う「ナショナルスキーリゾートツアー」の日程についてと展示車の画像が掲載されています。

その一枚に内装写真がありました。

画像引用元:Hit the Slopes with CX-50 | Inside Mazda

黒内装ですね。
そして、運転席のハンドル横にスイッチがあることを確認でき、そのスイッチの一番右には「i-Stop」と書かれているような気がします。本当にアメリカでも「i-Stop」機能が搭載されるんですねぇ。

それとセンターコンソールボックスの蓋がはみ出ている部分下にある「スマホ置き場」もちらっと確認できます。こちらにはワイヤレス充電機能があるはずなんですが、さすがにそこまでは確認できませんでした。

以上です。
どうやらアメリカでも本格的に「i-Stop」が搭載されるようですね。個人的にはなくしてほしい機能のひとつですが、今後どうなっていくのでしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました