スポンサーリンク

CX-5の「ポリウレア塗装」と「LEDアクセサリランプ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

2021年商品改良モデルで登場した「PRO XROSS STYLE」についてです。

情報元:ー大阪マツダ・決算SALE&フルオプションCX-5- | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ

情報元は「大阪マツダ」です。
こちらでは、2021年商品改良CX-5の「フルオプション車」が展示されていることが掲載されていました。

車両には「PRO XROSS STYLE」が装備されており、噂の「ポリウレア塗装」と「LEDアクセサリランプ」を確認することが出来ました。

画像引用元:ー大阪マツダ・決算SALE&フルオプションCX-5- | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ

私もこのポリウレア塗装は生で見たことがあるんですが、一般の乗用車に採用されるには珍しい材質となっていました。見た目だけで耐久性がありそうですし、実際に物凄い耐久性を持っているんですよねぇ。これが装備されているだけで「お仕事車両」な雰囲気が出てくるのが面白い。

さらに「LEDアクセサリランプ」も確認できます。
こちらはフォグランプとしての機能は持っておらず、純粋に「アクセサリ」としてのみの役割を持っています。マツダの人に話を聴いたときは「この部分にランプがないのは寂しいという意見があったから採用した」という旨の話を聴きましたが、確かに最近のマツダ車はフロント下部にはこういったのが少ないですよねぇ。

実際にこうした車両を見学できるのは羨ましいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました