スポンサーリンク

マツダが紹介する「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール」の使い方

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの先進安全機能「MRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)」

マツダ自体が使い方を紹介していました。

情報元:マツダ|【お役立ち】運転支援技術「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール」ってどう使うの?|マツダのある暮らし

情報元は、マツダ公式ページです。
「マツダと楽しむ」というコーナーにて、運転支援技術「MRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)」の使い方を紹介されていました。

普段ロードスターに乗っているマツダスタッフの方がMRCCを体験したそうです。かなり詳しく使い方についてを説明してくれているのが分かりやすいですよね。マツダの車間距離設定は4段階設定できるのはとても嬉しい。

個人的には「MRCC」と「CTS」のスイッチが間違いやすかったですね。慣れてしまえばそうでもないんですけど、最初はどっちだっけ?と思うことはありました。

以上です。
マツダのMRCCとかはかなり改善されてよくなりましたよね。
以前だとカックンブレーキや急加速などで怖い思いをしましたけど、最近のはとても優しい運転で羨ましい。