スポンサーリンク

CX-50のエンジンルームを覗く(ボンネットダンパーが装着)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

エンジンルームを覗いてみます。

情報元:New photos of the CX 50 from work today : mazda

情報元は「reddit」です。
こちらでは、海外のマツダ車販売店に到着した「CX-50」の写真が多数掲載されているんですが、その中にエンジンルームを確認することができるものがありました。

画像引用元:New photos of the CX 50 from work today : mazda

このCX-50は「SKYACTIV-G 2.5」を搭載しているモデルのようですねぇ。さらに面白いのがCX-50も「ボンネットダンパー」が搭載されていることです。CX-60のみならず、スモール群である「CX-50」でも採用されているのには驚きです。

こうしてみると、CX-50とCX-60の大きさって全然違うんですね。CX-60のエンジンルームが縦長だからでしょうか。

マツダは2022年に攻勢を仕掛けています。
情報を追いかけるのがたいへんですねぇ。