スポンサーリンク

マツダメキシコの今後の予定は「CX-70の発売」「BT-50の発売」「MX-5のギネス記録」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダメキシコが今後の予定を発表していました。

情報元:Resultados financieros 2023 _ Mazda México

情報元は、マツダメキシコ公式ページです。
こちらでは、マツダの2024年3月期通期決算発表についての内容が掲載されているんですが、最後の方に「今後の予定」が書いてありました。

  • MAZDA CX-70の発売
  • MAZDA BT-50の発売
  • ギネス記録 MX-5
  • 2030年までにすべてのクルマの電動化レベルを達成する

去年から明らかになっていた「BT-50の発売」ですが、マツダメキシコは水面下で動き続けているようです。最近は南アフリカなどでBT-50が廃止されたニュースなどがあったので、私はひっそりとこの計画はなくなったものだと思っていましたけど、まだ動いていたんですねぇ。

また、気になるのは「ギネス記録 MX-5」です。
これは具体的に何を指しているのかが気になりますねぇ。今年はロードスター誕生305周年ですので、色々と盛り上がりそう。

さらに2030年までにマツダは全てのモデルに「電動化」を実現しようという目標を掲げています。これはロードスターも対象ですので、2030年までに電動化されなければ一時的にモデル廃止ということもありうるので、なんとしても達成してほしいですよね。

タイトルとURLをコピーしました