スポンサーリンク

マツダヨーロッパも「MAZDA6のFR+直6搭載モデルの登場は現時点でない」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」

マツダヨーロッパも「MAZDA6のFR+直6搭載モデルの登場は現時点でない」ということを示唆しているそうです。

情報元:New rear-wheel-drive Mazda 6 not coming, says brand executive – Drive

情報元は「Drive」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 新しいレポートによると、マツダの後輪駆動の大型アーキテクチャに基づく新しいMAZDA6または6気筒のクーペは登場しない
  • マツダヨーロッパの開発・エンジニアリング部門のボス、ヨアヒム・クンツ氏がAutocarに「それが実を結ぶことはない」語った(それというのはMAZDA6や新型クーペのことを指す)

どうやら新型MAZDA6や新型クーペに関して、新たにマツダ公式から登場を否定する発言があったそうです。以前、マツダオーストラリアも発言をしていました。
マツダオーストラリア「MAZDA6はしばらくこのまま継続していく」

ここまでグローバルで否定するということは、本当に新型MAZDA6が新型クーペの登場はしばらくないのかもしれません。コンセプトカー「VISION COUPE」が素晴らしすぎたがゆえに、期待値がとんでもなく上がってしまっただけに少し残念ですねぇ。

これからしばらくマツダは「SUV」に集中していくとしています。この「SUV」でお金を稼ぐことができれば、マツダの夢であるモデルたちも本当に登場するかもしれません。

それに期待したいですねぇ。