スポンサーリンク

CX-50のパノラマサンルーフは「開口部がかなり少ない」らしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

マツダ初のパノラマサンルーフについてです。

情報元:Impressions of the CX-50 | Mazdas247

情報元は「Mazdas247」です。
こちらでは、海外のマツダ車販売店で展示されている「CX-50」を見学した方が感想を書いていました。そこで個人的に気になったのが「CX-50のネガな部分」についてです。

  • パノラマサンルーフの開口部はフロントパネルのみ
  • フロントパネルの奥行きの約半分しか開かない
  • ヘッドルームが狭く、身長が180cmあるとルーフに頭がギリギリ

こうした意見を聴くのは新鮮ですね。
私自身、パノラマサンルーフを使用したことがないのでよくわかりませんが、開口部が車種によって違うもんなんですねぇ。

またヘッドルームも背が高い人にはちょっと不便なのかもしれません。海外では身長高い人が多いですし、こういった意見は他にもあるかもしれません。

CX-50の本格的な販促が始まっています。
今後も色々と情報が出てきそうですねぇ。