スポンサーリンク

【PS5】ついにPS5版「APEX」が2022年3月30日に配信されるそうです

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

人気FPSゲーム「Apex Legends」

ついにPS5版が正式にリリースされます。

情報元:4K出力やHDRに対応! 「Apex Legends」のPS5・Xbox Series X版が3月30日に配信 – GAME Watch

情報元は「GAME Watch」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 2022年3月30日に「PS5」「Xbox Series X|S」に対応したバージョンを発表
  • 配布開始は「2022年3月30日」
  • 常時60Hz(PS5、Xbox Series X|S)
  • HDR対応(PS5、Xbox Series X|S)
  • 4K出力(PS5、Xbox Series X)
  • シャドウマップの高解像度化(PS5、Xbox Series X)
  • LOD距離の延長(PS5、Xbox Series X)

ついに「4K」対応となります。
今まではPS4版をPS5で動かしていましたが、ついにネイティブに対応する形となりました。残念ながら今回のアップデートで「120Hz」には対応していませんが、今後のアップデートで対応を予定していると書かれていました。

今後のアップデート予定については以下の通り

  • 120Hzの対応(PS5、Xbox Series X|S)
  • アダプティブトリガー(PS5)
  • ハプティック(PS5)
  • 視覚的改善(PS5、Xbox Series X|S)
  • オーディオの改善(PS5、Xbox Series X|S)

PS5版ではアダプティブトリガーに対応ということで、これは面白そうです。この機能は「GT7」や「ゴーストオブツシマ」で体験しましたが、意外と面白いし実際の”感覚”というものがわかりやすくて操作がしやすくなるんですよねぇ。

120Hzに対応した暁には対応したディスプレイを購入してみようと思います。これは楽しみになってきました。