スポンサーリンク

「マインクラフト」を始めました。

デジタル

突然ですが、マインクラフト始めました。

Minecraft(マインクラフト)とは?
公式サイト | Minecraft

オープンワールドな世界で、サバイバルしながら自分の好きなものを建造できたりする素敵なゲームです。

始めたきっかけは、ブログのコンテンツを増やしたいという考えが以前からあり、せっかくなら面白そうなゲームでもやってみようということからでした。実はMinecraft自体は大分昔から所有しておりましたが、サバイバルモードで初日を生き残ることができず、すぐに飽きてしまいました。
今回は、いろいろな動画やサイトを見て学んだので、じっくりまったりとやってみたいと思います。

私が所有しているのは「Java版」です。
こちらには、MODを入れることができるそうで、いくつかの動画をみていると「影MOD」という存在を知りました。
空や影、水などがとてもきれいに表示されるMODです。
これだけは入れてやってみたいと思います。

空が、夕焼けがとてもきれいですねぇ。
この景色をずっと見てるだけでも楽しい。
Minecraftってこんなにまったり楽しいんですねぇ。
知りませんでした。

とりあえず、サバイバルモードで初日をしのぎ、ベッドを駆使して生き残りながら、初めての拠点を作ることに成功しました。

畑と牧場が完備されているので、食糧問題は解決しました。そして、夢のマイホームは2階建てです。これから、さらに増築していきたいですねぇ。
そして、もうひとつの拠点は近くの山頂に作ってみました。

山頂ということで、神社的なものを作ってみました。
この拠点は、廃坑への中継地点なので寝泊まりすだけの簡素な作りになっていますが、意外と気に入っています。
ここにはオオカミ?が住んでいるようです。
餌をあげたいんですが、お肉を持っていない悲しさ。
いつか手懐けたいですねぇ。

以上です。
現状は、とりあえず絶賛探検中です。
穴を掘りまくって廃坑を探しています。
次なる目的は「村」を探して「トロッコ」でつなぐことですねぇ。村人さんたちと一緒に生活をしてみたいものです。

あまりにMinecraftの世界は広大なので、終わりが見えません。これは面白いですねぇ。

画像引用元:Minecraft

次回→「マインクラフト」を始めました。【その2】

タイトルとURLをコピーしました