スポンサーリンク

CX-60の「PHEV サイドバッジ」の裏側を見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第4弾「CX-60」

サイドバッジについて個人的に気になるところを見てみます。

前回:「CX-60」の欧州での予約は2週間で目標越えしたそうです

前回、マツダ防府工場で「CX-60 生産開始セレモニー」が行われたことを知りました。それと同時に、マツダがニュースリリースに生産ラインの様子の画像や映像を公開しています。

その中の一枚に気になる写真がありました。

画像引用元:MAZDA

画像の赤矢印部分です。
「PHEV」と書かれたサイドバッジが装備される場所なんですけど、その部分にしっかりとバッジの形の穴が存在していました。あれは貼り付けているわけでなく、埋め込み式だったんですねぇ。

なので、PHEVバッジが装着されている場合は取り外すことは不可能ということになります。意外としっかりとデザインの一部になっていたんですねぇ。