スポンサーリンク

【PS5】ゲームプレイすると室温が1~2℃ほど上がる

ゲーム
スポンサーリンク

次世代ゲーム機「PlayStation®5」

この季節にゲームをプレイすると室温が1~2度ほど上がりました。

前回:【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

今年初めに運よく「PS5」を購入しました。
今まで冬の寒い時期だけ起動させていましたが、個人的に気になっていたのは「春~夏頃ではどれだけ排熱が影響するのか」についてです。

PS5自体は動作音がとても静かなんですが、排熱に関してはそれなりに本体から出てきます。特にゲームプレイ時はかなりの排熱の風が出てくるんですよね。私がPS5を設置している部屋は大体6畳くらいの作業部屋なんですが、冬は極寒なので排熱の影響をあまり感じることはありませんでした。

先日、試しにゲーム(APEX)を起動してみたんですが、室温が「23℃→25℃」に上昇しました。窓は締め切っており、空調関係は何もつけていなかったからかもしれません。扇風機をつけても大して室温が変わりませんでした。

パソコンの排熱よりも熱い。
PS5は結構熱が出ているみたいですねぇ。

これは本格的に夏を迎えると大変なことになりそう。
PS5周辺のエアフローをよく考えないとPS5本体と室内環境的にまずいことになりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました