スポンサーリンク

CX-60(欧州仕様)のVINが明らかになりました(型式はKH?)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

欧州仕様ですが、VINが明らかになりました。

情報元はYoutubeです。
マツダチェコの公式アカウントが「Meet Mazda」の動画を公開しています。

基本的には今まで発表された内容なんですが、一部でとても興味深い部分が写っていました。それは動画内16分14秒あたりに「MyMazda」が画面が表示されている場面です。

画像引用元:Zcela nová Mazda CX-60 – vysílaní na platformě Meet Mazda, část Technologie a design Mazdy CX-60 – YouTube

こちらをよくみてみると「CX-60」の車両ステータス画面が表示されており、車名の下にVINと思われる英数字の文字列が確認できました。その文字列は以下の通り。

JMZKH0HB201100003

文字列最初の「JMZ」は日本のマツダが製造したという意味ですので、ということは「CX-60」の型式は「KH」となるのでしょうか。これは中々に興味深いですねぇ。ただ、このMyMazdaの画面に記載されているのが本当のVINなのかどうかはわかりません。

少しづつですが、色々と分かってきましたねぇ。