スポンサーリンク

今後のND型ロードスターのデザイン改良は「変えることを目的にしたくない」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

軽井沢ミーティングにて、マツダの開発者が今後の商品改良などについて語っていたそうです。

情報元:ロードスター「軽井沢ミーティング2022」:30周年おめでとうございます! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログです。
こちらでは、今年も開催された「軽井沢ミーティング」の様子についてを記事にしているんですが、その中でトークショーの話題がありました。

中山からの「ND型のデザイン、どこを直したらよいと思う?」というドッキリするような質問に対して、「やりたいことは沢山ありますが、変えることを目的にはしたくない」と岩内は力強く回答。

引用元:ロードスター「軽井沢ミーティング2022」:30周年おめでとうございます! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

今回のトークショーにはNDロードスターの初代チーフデザイナーである中山氏と現デザイナーの岩内氏、カラーデザイナーの狩野氏が出演していたそうです。そこでは「変えることを目的にしたくない」と答えていたそうです。

まだまだND型は現行の用ですし、今後の商品改良でもデザインの変更はなさそうですねぇ。歴代のロードスターでもそうでしたし、デザイン変更は次期型に期待した方が良いのかもしれません。